VOICE
自分が興味のあるサービス展開をしている会社であったことと、ネットワーク担当やヘルプデスク担当といった特定の業務担当というポジションではなく、様々な業務に幅広く携われることに魅力を感じました。
社内SE(ヘルプデスク)全般を担当しています。
業務内容は社内システムの保守・PCキッティング・セキュリティ対応・資産管理など多岐にわたり、業務遂行のタイミングも、毎日のものや毎週のもの、突発的なものなどさまざまです。やりがいとしては、社員との距離が近いので、業務対応の反応をダイレクトに受け取ることができるというところだと思います。
社員から問い合わせがあった際に、「解決したい問題は何か」キーワードをもとに正確に汲み取るよう意識しています。その上で社員が理解できるよう分かりやすく説明するように心がけています。
昨今のコロナ禍の影響もあり、弊社でも急遽在宅ワークを取り入れるなど働き方が変わってきています。変化が多い中でいかに社員の負担にならないIT環境を提供できるかをいろいろなアンテナを張り日々勉強していきたいと思っています。